オカダのメガネ

30代半ば。グアテマラ にてスペイン語を学ぶ

アンティグア①

2020年2月21日

 

フライトの疲れもあって朝までぐっすり。

のんびりと準備をして宿を出る。

ヨーロッパの石畳に比べて一つ一つの石が大きい上に綺麗に整備されていないので道を横切るときに普通に躓く。

 

適当にベーグルカフェで朝食。

f:id:yadaco:20200223005627j:image

BLTとバナナミルク。Q49

まだ金銭感覚が分からないけど安くは無さそうですね。

プリペイドカードで決済してるのでメールで引き落とされた金額がいちいち届きます。便利な世の中。

988円だって!たかっ!

 

自分にとって挑戦となる今回はきちんと日記に記しておきたいと思い、お土産屋さんでノートを探す散歩をすることに。

 

最初はSIMカードを探す予定だったんだけど、半日過ごしてみて常にインターネットに繋がれていない状況も悪くないと思い、必要に迫られるまで買わないことにしました。

 

ふと立ち寄ったお土産屋さんにてノート発見。この辺りらしいテキスタイルでとても素敵なんだけど、なんか、ピンとこないのでずっと歩き回る。

同じ商品でも店が変われば値段も変わる。

最終的にはQ35で手に入れたんですが。同じデザインで最高Q70言われました。

アコギな商売してやがる。

f:id:yadaco:20200223224250j:image
f:id:yadaco:20200223224237j:image

とりあえずふらふらするも安定の時差ぼけでお昼過ぎに撤退。

お昼ご飯は近くのスーパーで韓国のカップ麺。

これさえあればあとはもう何もいらない。

 

眠気と戦いつつもかと言って出かける体力もない私はベッドでひたすら数独

 

途中力尽きて寝たんですが。

1時間の予定がガッツリ2時間寝ちゃった。

 

起きてからはいそいそと翌日のバスの予約と市場散策。

市場では美味しそうなフルーツが切り売りされてたのですが

インドでそういうの食べて苦しんだ思い出あるのでなかなか手が出ません。

 

晩ご飯は中華。さっそく。中華ですがなにか。

何気なく頼んだら3人前はあるような山のようなチャーハン。

f:id:yadaco:20200223222634j:image

お持ち帰りして明日の朝ごはんにします。

 

夜は同室の子たちと盛り上がり情報交換。

ドミトリーってこれがあるからいいよね。

有益な情報をいっぱいもらいました。

 

さて就寝。