オカダのメガネ

30代半ば。グアテマラ にてスペイン語を学ぶ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦

昨夜はサッカー観戦に誘われて行ってきました! 放課後のアクティビティで料理があったのですが、そこのご家族が行くとのことで参加者全員誘われたのです。参加者である人の学校に通っていないお友達もくるそうで。20人近くの大所帯となりました。 みんなイ…

ホームステイ

いよいよ、スペイン語の勉強が本格的となりました。 授業は早速、昨日の午後から。 日本のシステムと違い、登録などもスムーズで簡潔。希望すれば昨日からホームステイも出来たらしいけど、バタバタするの嫌なので、ホームステイだけは今日からに。 エレナさ…

ホストファミリーについて

さて、ホストファミリー宅で一晩明けまして。すでに気づいたことが数点。 1)インターネット、マジで不安定!!!! LINEの音声通話がめちゃくちゃ途切れたり、Gmailに繋がらなかったり。寧ろwifiに繋がらなかったり。つながってるのに「インターネットに繋…

語学学校探し

なんか、もう今週末でも帰れる感じで完全に旅行を満喫しているんですが。本来の目的は、これ!語学学校! サン・ペドロにも沢山あって、事前にリサーチをしてから各学校を訪れました。それもこれも、グアテマラ で語学学校に行ったことのある友人が 「絶対学…

サンペドロをお散歩

綺麗な朝焼けからの日の出!! ここの宿の景色が綺麗すぎて、ずっといたい。 でも学校がある辺りからは遠いのよね。 いや、遠くないんだけど、 坂が。。 階段が。。 キツいんです。 徒歩5分なんだけど体力は2倍取られる。 そんなこんなで定例の町歩き。 船着…

初日の晩ご飯

ホステル周りにほんと何もないっていうか坂道に心折れたため 適当に買い物して晩ご飯。 スーパーみたいなの予想して行ったのにあったのはコンビニみたいな店。 日本ではもう今は姿を見かけないような乾いたものしか売ってない店。 野菜が食べたかったのに。 …

アンティグア→サンペドロ

普通のハイエースみたいなのが迎えに来て いざ出発かと思いきや。 他の宿泊地で何人か乗せて石畳の道路を後にする。 ドライバーはラテンの曲をガンガン流してるなか。 私は髭ダン聴きながらの道中。 案の定途中で寝る。想定内というか想定通り。 途中ガソリ…

アンティグア②

朝は同室の子が5時に宿を出かけるとのことで早くから起きて準備している音に起こされ、時差ボケも相まって5時に覚醒。 体が起きるのに正直に従ってたら時差ボケは治らないので、ギリギリまで「自分は眠いんだ」と暗示をかけるも30分で断念。 スマホ弄ってた…

アンティグア①

2020年2月21日 フライトの疲れもあって朝までぐっすり。 のんびりと準備をして宿を出る。 ヨーロッパの石畳に比べて一つ一つの石が大きい上に綺麗に整備されていないので道を横切るときに普通に躓く。 適当にベーグルカフェで朝食。 BLTとバナナミルク。Q49 …

メキシコシティ空港

ここである種の罠にハマる。 ていうか、空港なのに英語できない人の多さよ! 乗り換えの保安検査場抜けたらそこは免税店が並ぶ制限区域内。 でもその上には「←イミグレーション」の文字。 え、保安検査場とイミグレの間に免税あんの!? 搭乗案内をみるも私…

出発!

久しぶり(ほぼ10年ぶり)の完全一人旅。 しかも、非英語圏。 超絶緊張が止まらないまま成田へ。 コロナウィルスの関係でドキドキだったけど とりあえず、飛行機には乗せてくれるとのこと。 なんだかんだで無事搭乗〜離陸。 離陸時寝落ち率100%の私。 起…