オカダのメガネ

30代半ば。グアテマラ にてスペイン語を学ぶ

アンティグア②

朝は同室の子が5時に宿を出かけるとのことで早くから起きて準備している音に起こされ、時差ボケも相まって5時に覚醒。

体が起きるのに正直に従ってたら時差ボケは治らないので、ギリギリまで「自分は眠いんだ」と暗示をかけるも30分で断念。

スマホ弄ってたらお腹が空いてきたので昨夜の残りのチャーハンを日の出を拝みながら食べようと意気揚々に屋上へ。

 

が、しかし

f:id:yadaco:20200223095602j:image

木の影で拝めない(涙

 

とりあえずゆっくり食べてお腹いっぱいになったのでとりあえずまたベッドに潜る。

朝7時から特に行きたいとこないですし。

今日の目的は市場でランチ食べるくらいだし。

結局9時までうとうとしたり、携帯いじったりしてたんですが「もう、いい加減に」と思い始めて、身支度。

荷物降ろして、チェックアウトして、外へ。

 

ふらふら歩いてたら雰囲気の良い公園みたいなものの存在を思い出して行ってみました!

f:id:yadaco:20200223213932j:image
f:id:yadaco:20200223213854j:image

ここ、外人さんは入場料にQ40(600円くらい)取られるんですよ。

昨日のチャーハンと同じ値段。。。

 

でも、ケチらなくてよかった。

 

f:id:yadaco:20200223100658j:image

 

めちゃくちゃ居心地のいい場所でした。

ここで日陰で静かに数独を2問(笑)

のんびりと過ごして、市場の方へ。

昨日の同室の子の話だと今日は市場の日なので活気付いてるとのこと。

この機を逃す訳にはいくまい。

 

お昼は市場のフードコートにチャレンジ。

書いてある料理の名前もわかんないのでとりあえず客引きしてくれたお店へ。

f:id:yadaco:20200223224410j:image

これでQ15。量も多くなくてちょうどいい。

今まで私は何にお金払ってたの?っていうくらい安いし美味しい。

このサラダ、めちゃくちゃ美味しかった。

ジュースも頼んでないのに付いてきてて。

ただ、このジュース。パイナップルを水で薄めたような味がしてちょっと嫌な予感がしたのと冷たくなくてあまり美味しくなかったので一口飲んでやめました。

直感大事。

 

宿に戻ってのんびり待っていたら何人かの旅人とお話。そのうちの一人はグアテマラ シティに住んでる方で、アンティグアに遊びに来た人でした。

色々話してたら「アンティグアの方が語学学校のレベルが高いのに!」と言われてしまった。

まじかよー。そんな情報どこにも落ちてなかったよ!

特に彼女が行った中でChristian Spanish Schoolとかいう場所が値段の分質も高いとのこと。

1週間でもいいから行った方がいいと言われ、結構その気に。

ありがたい出会いでした。