オカダのメガネ

30代半ば。グアテマラ にてスペイン語を学ぶ

サンペドロをお散歩

f:id:yadaco:20200224140912j:image

綺麗な朝焼けからの日の出!!

f:id:yadaco:20200224140853j:image

 

ここの宿の景色が綺麗すぎて、ずっといたい。

でも学校がある辺りからは遠いのよね。

いや、遠くないんだけど、

坂が。。

f:id:yadaco:20200224140920j:image

階段が。。
f:id:yadaco:20200224140907j:image

キツいんです。

徒歩5分なんだけど体力は2倍取られる。

そんなこんなで定例の町歩き。

f:id:yadaco:20200224140927j:image

船着場。

ここから水海沿いの町?村に行けちゃいます。
f:id:yadaco:20200224132731j:image

湖の水は綺麗なところはかなり綺麗。

わたしももうちょい慣れたら泳ぎたーい!

 

市場は動画ばっかりで写真がないんだけど、すごい賑わい。

え、その道にそんな風に店だすんだ!っていう。

もうちょい詳細なレポートをいつか。

 

ぐるりと回って、宿に戻りお洗濯。

洗濯機という文明の利器が普及していなきので手洗い。

ちゃんと絞れなくても、乾燥と天気で結構乾きます。

水回りはやはり想像以上に不便。

シャワーもちょっと心折れるくらいの水量。

ただ、この宿のお湯の温度はしっかり温かかったからまだよかったわ。

 

午後は語学学校のリサーチ。

晩御飯は屋台

f:id:yadaco:20200224131125j:image
f:id:yadaco:20200224131111j:image

何も分からないけど、「タコス」って言われたので中にお肉入れたタコスを揚げたのかと思いきや

 

マッシュポテト?

f:id:yadaco:20200224131449j:image

 

丸い方は鶏肉が入ってるとのことで、丸い方にすればよかったー!

f:id:yadaco:20200224131805j:image

そして、ピクルスと思われるものがセルフサービスらしくて、頂いたら。

辛いけど美味しい!!

美味しいけど辛い!!

辛さも赤唐辛子じゃなくて、青い唐辛子な辛さ。

これで一皿Q10だもんね。150円くらい。

こんなの経験しちゃうと一皿にQ40とかちょっとバカバカしくなっちゃう。

ただ、屋台ものは目の前で火を通してくれるもの以外はどんな副作用が出るか分からないちょっと博打めいたところがありますが。

今日はドリトスで凌がないでよくてよかった(笑)

そして、登った心臓破りの坂は帰りに下らないといけません。

わたしは過去になんども靴を信用して滑った経験があるのでめちゃくちゃ慎重に下ってたら、現地民に変な目で見られました。

でもちょっと滑っただけで、転げ落ちそうで怖いですよ。

 

さて、明日はいよいよ語学学校の選定!

本格的に始まります!

でも正直、始めずに色んな町巡ってゆったりしたい!