オカダのメガネ

30代半ば。グアテマラ にてスペイン語を学ぶ

初日の晩ご飯

ホステル周りにほんと何もないっていうか坂道に心折れたため

適当に買い物して晩ご飯。

スーパーみたいなの予想して行ったのにあったのはコンビニみたいな店。

日本ではもう今は姿を見かけないような乾いたものしか売ってない店。

 

野菜が食べたかったのに。

果物食べたかったのに。

結局買ったのはグアテマラカップヌードルと米の入ったスープ。

 

スープは作り方みると1Lの水の記載が。

1Lは一人で消費するには多すぎるので、適当に作る。

→大失敗。食えたもんじゃないものが出来あがる。

 

大丈夫!こんな時の為にカップヌードル買ってあるんだ!

 

お湯を入れて3分。。。。。

この日記かいてたり夢中になってたら10分経って。

 

水分どこ?ってくらい麺がパンパンになってた。

→食べられなかった

 

大丈夫!こんなこともあろうかと

ドリトス買ってたんだ!!!

 

備あれば憂いなしとはまさにこのこと。

 

結局晩ご飯ドリトス(涙

後でちゃんと調べたらサンペドロにはいわゆる「スーパー」が無い模様です。

ちっちゃい町だもんね。市場で事足りるんだろうね。

 

あー、前途多難。