オカダのメガネ

30代半ば。グアテマラ にてスペイン語を学ぶ

ホームステイ

いよいよ、スペイン語の勉強が本格的となりました。

授業は早速、昨日の午後から。

日本のシステムと違い、登録などもスムーズで簡潔。希望すれば昨日からホームステイも出来たらしいけど、バタバタするの嫌なので、ホームステイだけは今日からに。

 

エレナさんの家で生活です!

泊まってたホステルでも違う学校のホームステイを受け入れてたのですが、授業料を含めた費用が今の所より1,000円ほど高くて。

 

f:id:yadaco:20200226065638j:image

部屋はこんな感じ。

f:id:yadaco:20200226065705j:image

窓からの景色。

正直、景色は前の宿のが断然良かった。でも週1000円違うとね。大きいよね。
特に500円くらいでお腹いっぱい食べられるとさ。

 

お昼ご飯はお魚焼いたものをいただきました。

f:id:yadaco:20200227064103j:image
めちゃくちゃ美味しかった!!
サラダがきゅうりと人参のマリネっぽいやつなんだけど、美味。
魚も身離れが良くて大変美味しくいただきました。

でも、学校にいく時間が迫ってしまっていたので
満足に全て食べられずに離脱。
残念すぎる。。全部食べたかった。

 

晩ご飯は以下。

f:id:yadaco:20200227064116j:image

正直、これはそんなでもなかったかな?
ソーセージが個人的に好きなやつじゃなくて。
日本で言う赤ウィンナーあるじゃない?ああいうやつ。
伝えるべきか否か迷ったけどとりあえず保留。

語学の勉強にと、おしゃべりの相手をしてくれるんだけど
なんせ私の語学力が低すぎてたわいもない会話も考えながら、調べながらだから時間がかかる。
結局はGoogle先生任せ。

なんせ、want、eat、like、speak、goくらいの動詞しか知らないからね。
会話にならないよね。
時々英語に似た単語がでるとわかるんだけどさ。

早く増やしたいなー